よくあるご質問
ここではお客様からよく寄せられるご質問とその回答を掲載しております。
質問文をクリックすると回答が表示されます。もし、問題が解決されない場合には、
こちらからお問い合わせください。
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スポット回収って何ですか?
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一回限りの回収サービスです。
電話やメール等でお申込みをいただき、日程調整をした後、トラックを手配します。 当社の機密情報処理サービスを初めてご利用いただくお客様は、まずスポット回収から開始されます。
その後、定期回収にシフトされる場合もあれば、年に数回のペースで、 スポット回収のみご利用されるお客様もいらっしゃいます。 また、定期回収をご利用されているお客様が、年初め、年度初め等、 書類が特別多く発生する時期に、定期回収とは別でご注文される場合もスポット回収と呼びます。
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定例回収って何ですか?
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お客様のところに定期的にお伺いし、書類を回収するサービスです。
頻度は、お客様と相談した上で調整します。
実際のところは、毎週1回~1ヶ月に1回程度の範囲で決定されています。 定例回収をご利用いただくことによって、次のようなメリットがあります。
- ■ 電話で依頼する必要がないので、面倒がない。
- ■ 回収日があるため、書類処分の管理が簡単にできる。
- ■ 定期的に書類を廃棄することで、無駄な書類がオフィスから消え、スペースを有効活用できます。
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箱数が少なくても回収に来てくれますか?
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はい。回収いたします。
箱数が少なくても問題ありません。遠慮なくご相談ください。
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ファイルやクリップが付いた状態でも大丈夫ですか?
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はい。どのような状態でもお預かりできます。
お客様は書類を箱に詰めるだけで結構です。
どんな状態の書類でも、お預かりいたします。
※「機密書類裁断サービス5箱セット」をご注文の方は紙のみのお預かりとなります。こちらのページでご確認ください。
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箱の大きさがバラバラの場合、料金はどうなるんですか?
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問題ありません。
当社の回収車両には、計量器がついています。どのような箱に入っていても、重量で計算しますので、問題はありません。
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回収に来てくれる地域はどこまでですか?
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回収地域は主に東京23区内です。
「顔の見えるお客様に、顔の見える当社の人間がサービスを提供する。」ということをモットーに、セキュリティレベルの維持とリーズナブルな価格の両立を図るため、地域は限定させていただいています。
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宅配で送ったら処理してもらえますか?
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いいえ。情報漏洩の事故は、「まさか」という部分から発生します。
セキュリティレベルを維持するため、不確実な要素があり、かつ当社の管理不可能な宅配便による処理の受付はしていません。
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処理に立ち会うことはできますか?
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はい。立会い処理も承ります。
工場の事務所内のモニターで確認しながら、処理に立ち会うことが可能です。スポット回収の際に立ち会ってその処理工程を確認していただき、ご納得頂いてから定期回収に移行されるパターンが多いようです。
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ファイルやバインダー等、シュレッダーできないゴミはどうしていますか?
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資源としてリサイクルできるものはリサイクルを行い、できないものはゴミとして、適正に処理いたします。当社要興業は、廃棄物の収集・運搬・処理会社として都内でトップクラスの車両数と売り上げを上げています。廃棄物の処理は、責任を持って行います。
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申し込みをしたい場合は、どうやって申し込めばいいんですか?
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サービスのお申し込みは、メール・電話・ファックスいずれの方法でも受付できます。